ラブリーな食材たち
2014-06-07


シュパーゲル・ソロ
コールラビ
テンダーステムブロッコリ
活ムール貝

日本に帰ったら滅多にお目にかかれないんだろうなーと思っていたこれら食材が、うちの生活圏内のスーパーで売られているのをここ最近相次いで発見、思わず衝動買いが続いております。

シュパーゲル・ソロは、もちろんオランデーズソースで。何より、今年も食べられたのが嬉しい。

コールラビは、グヤーシュに。定番の具材が戻って我が家のグヤーシュもちょいと原点回帰しました。量があったら(1個しか買えなかった)ぬか漬けにもしたかったところですが…。

テンダーステムブロッコリは、バーベキューもいいですが、さっと茹でてシンプルにマヨネーズが結局一番美味い。

活ムール貝は、ベルギー風でセロリと一緒にスパークリングワインで蒸す(リークがないのが痛いが…)。煮汁はわざと残して、翌日リゾットに。激うまー。

おかげ様で、疲れ果てて帰宅しても、最後はほんのり幸せな気分で一日を終れます。

本当は、消費税が上がった分、食費も節約しようと誓ったはずでしたが…。
[食材]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット