ザルツブルク
2011-02-17


今週は出張でデュッセルドルフ、ザルツブルク、パリという変則的な移動をしておりまして、けっこう航空チケットの値が張りましたがそれはさておき、ザルツブルクはちょうど7年ぶりでした。前回はクリスマスの時期にブダペストから車で行きましたので、まだ冬のザルツブルクしか見ていないことになります。

禺画像]

繁華街の真ん中にあるモーツァルトの生家。今は博物館になっているようですが、中は入ったことがありません。

禺画像]

Sound of Musicの映画にも出てくる馬洗いの泉。7年前と同じく、カチンコチンに凍っていました。

禺画像]

祝祭劇場にもまだ行ったことがありません。フェスティバルの時期に旅行するのは我々家族にはちとゴージャス過ぎるので、多分行くことはないでしょう。

禺画像]

チェスが置いてある広場には、何やら怪しげなオブジェがありました。巨大な金の玉に直立する男性。うーむ、意味深…。

禺画像]

おまけですが、パリは今回何かを見る全然は時間がなくて、辛うじてパリらしい一枚として、にぎわう北駅前の写真です。やっぱりユーロスターはフライトよりも身体の負担が全然少なくて、その点は良いですね。
[旅行]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット