Queen + Adam Lambert @ Hammersmith Apollo 初日

コメント(全2件)
1〓2件を表示

守屋 ― 2012-07-13 05:22
こんばんわ。楽しまれたようですね。

 ロッキング・オンのサイトや、新聞紙上の野外コンサートの写真を見ると、ロック・ポップコンサートでは観客が音楽を聴かずに写真や動画を撮ることの方が、コンサート会場に居る目的になっているように思えます。でも、ミュージシャンもそれを黙認しているのですから、コンサートに行く目的が20世紀とは違ってきているのかもしれないですね。
Miklos ― 2012-07-13 06:59
「ライブ」で音楽を聴けるという喜びは、それこそクラシックでもロックでもジャズでも、ジャンル問わずこれほど貴重で幸運な体験はないはずなんですが、せっかくの「ライブ」をメディアに収めることだけにしか執着しないのは、何と本末転倒で悲しいことかと思います。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット